2023-01-01から1年間の記事一覧

お手軽無添加シャンプー&リンスで髪質改善!

ゆる無添加生活続けています。 今回は日用品。 敏感肌ではないですが、できるものは無添加商品使ってみようかなと思い初めています。 最近は、シャンプー&リンスも無添加商品使っています。 DCMのプライベートブランドですが、無添加、量もたっぷり入って値…

無添加シフォンケーキ店マシロ。素材にこだわり、安心で美味しい。

ゆる無添加生活続けています 寒くなってくると、温かい飲み物と甘いものが食べたくなります。 ゆる無添加始めてから、そういえばケーキを食べていなかったです。 食べてなかったというか、無添加ケーキを見つけることができていなかった。 で、やっと見つけ…

ご飯のお供にかかせない無添加アイテム。

ゆる無添加生活続けています! ↑ イオンで買って、美味しかったのに、最近売ってないんです 個人的には、下のジャバンのりより、このえごまのジャバンの方が味が少し濃くて好きです。 ↑ これも美味しいです。 ↑ 昆布の味がしっかり感じられて、美味しい。 常…

tower オシャレで便利な傘立てをご紹介

雨不足が言われ、やっと先日恵の雨が降りました。 しかし、さくすずの地方のダムは、貯水率がまた低いようです。 もう少し降って欲しいですね。 雨といえは、傘☂️ マンション住まいの時は、傘立てが玄関のドア横に備え付けられていたので便利だったのですが…

ゆる無添加生活 コープで見つけた無添加商品

ゆる無添加続けています^_^ 無添加食品を求めて、イオンに行くことが多かったのですかが、コープにも色々あるのですね。 ↑ なんでもいける胡麻だれ しゃぶしゃぶには、やっぱり普通の胡麻だれがよいけど、冷しゃぶには合うと思う。サラダもいける! 美味しい…

無印良品で買える無添加レトルトカレー

ゆる無添加生活順調に続けています。 レトルトカレーの無添加がなかなか見つからないと思っていたら、無印良品にありました(#^^#) 今まで知らず知らずのうちに無添加カレー食べてました。 ↑ これは定番で間違いない味ですね! ↑ まだ食べてないですけど、辛…

ペットセーバー講習でペットの命も守る方法を学ぶ🐕

都会の方ではペットの講習などたくさんありますが、うちの地域でも「ペットセーバー講習」しているのを知って行ってきました。 うちには5わんこ達がいるので、もしもの時の対応を知っているのと知らないのとでは違いますものね。 「ペットセーバー ベーシッ…

無添加商品 調味料編

「ゆる無添加生活」続けています。 うちにあった調味料類を捨てるのもったいなくて、勇気がいりましたが、少しずつ調味料も切り換えました。 無添加は、味がマイルドでやさしいですね。 今まで、添加物の刺激がクセになってなんだろうな〜と感じました。 ↑イ…

イオン 無添加購入品!

ゆる無添加生活続けています! イオンで買ったもの紹介です。 今回は、トップバリューのものではないけど、無添加商品です <高千穂牧場のカフェオレ> 無添加とは知らずに、美味しいからずっと飲んでました。 これは間違いないです(#^^#) <トップバリュー…

ゆる無添加生活始めました。イオン編。

うちの人の体調のために「ゆる無添加生活」始めました(#^^#) 始めて1カ月くらい経過。 うちの人の鼻の調子もよく、足先の痛みもなく(たぶん痛風)、体調がいいようです。 私自身は、おおきな変化はないけれど、何となくすぐしんどくなるのが無くなったよう…

夏はプール! INTEXプール買いました

今年の夏はほんとうに暑いですね。 そこで、5わんこの為にINTEXプール買いました。 大きさは3メートル×2メートル 説明書が英語なので、何となくから始めて、うちの人の友達2人に手伝ってもらい、30分かからずで組み立てれました。 ただ私一人だと難しいなと…

わんこ服の収納テクニック!

うちは5わんこ パパわんこ&ママわんこ2匹の時は、服をたくさん買っていました。 3わんこ産まれて、5わんこになり、服を買う回数は減りましたが(5わんこ分はお金がかかる)、それでも気か付けば服が増えています。 以前の手作り洋服タンスをバージョンアッ…

便利なtowerの洗濯かごを使ってみた

『楽天お買い物マラソン』開催中ですね(*^^*) 前回のお買い物マラソンで買ったもの紹介です。 3ヶ月経つけど、引っ越しの片付けはまだまだ。 ずっと欲しかったけど、悩んでいて、引っ越しを機に買いました。 towerの洗濯かご! towerシリーズは、おしゃれだ…

見た目もスッキリ!透明シューズボックスで玄関を整える

引っ越しして、2か月半。 仕事をしながらなので、まだまだ後片付けに追われています。 今回は玄関の靴の片付け。 家を建てる時に、扉の開閉や玄関の広さも考えて、靴棚に扉をつけず、棚板のみにしました。 やっぱり、扉がないとほこりが気になるので、透明シ…

一軒家は虫がすごい。虫対策。

5わんこ達のために、庭付き一軒家に引っ越し。 今まで、子供の頃は団地の4階、大人になっても3階より上のマンション暮らしだったので、初めての一軒家です。 でも、一軒家がこんなに虫やホコリがすごいとは知らなかった(T-T) コバエもくるし、蚊もくるし 住…

ついに引っ越し。ネットでオススメの入居時にやることをやってみた。

ひさしぶりの投稿です。 5わんこ隊の家ができあがり、無事引っ越し。 引っ越ししてから、ずっと片付けに負われています(;'∀') 引っ越し当日、5わんこ隊を朝一トリミングに出し、最終時間まで預かってもらえました。引っ越しの状況伝えていたら、トリミング店…

美容室でシャンプー買いたいけど、なかなかね…。で、無印良品。

今日のニュースで、シャンプーやコンディショナーのことしてました。 値上がりしてから、ドラッグストアでは1000円以上のものが以前に比べて売れているそうです! 全体的に値上がりして、どうせ高いもの買うならそれなりのものをということでしょうか。 私も…

鳥が卵を落とす夢 夢占いでは…。甘いものでリフレッシュ!

仕事が忙しく、短時間熟睡なので、普段は全然夢をみていない?のですが、 久しぶりに夢を見ました。 その夢は 「鷹のような鳥が空から卵を何個も落とし、卵が地面に当たりヒビが入る。そして、私がその落ちた卵の上に籠で覆いをしたら、鳥が落とすのをやめる…

楽天48時間限定 ポイント3倍/散歩バッグ

今日も寒いですね。 楽天を開くと、今日から「48時間限定 ポイント3倍!」 対象期間:1月30日(月)0時~1月31日(火)23時59分 対象条件:エントリー&2ショップ購入*1ショップでのお買い物合計金額1000円(税込み)以上が対象 さっそくエントリーです。 …

ANAのマイルで「かにセット」を頼みました

全国旅行支援がありますが、コロナ感染症蔓延してから3年旅行に行っていません。 感染予防して行ってもよいのかもしれませんが、医療関係職のため、気になってまだ行けません( ;∀;) 以前はディズニーリゾートには毎年行っていたのに… 旅行行きたいな。 コロ…

楽天市場 毎月19・20日は育児の日

楽天市場を見ていたら、毎月19・20日(いくじ)は「育児の日!」でお得なキャンペーン日なのですね。 対象期間 1月19日(木)10時~1月21日(土)9時59分 エントリー&ママ割メンバー登録でポイント7倍 エントリーでポイント+4倍 ママ割メンバーは+2倍 対…

弱酸性次亜塩素酸水 コモスイで除菌、消臭。

新型コロナウイルス感染症の蔓延おさまりませんね。 うちでは、コロナが流行る前から、弱酸性次亜塩素酸水のコモスイを使っています。 きっかけは、ウイルス性胃腸炎になったことで、その対策で何かないかと調べて ウイルスから細菌芽胞まで効果があるという…

毎月16日は給料日。ざっくり仕分けで家計管理。

毎月16日は給料日。 以前は、紙タイプの家計簿をつけたこともありましたが、B型ざっくりの私には向かなかった。 今は、家計簿アプリの「Zaim」で買ったものの記録のみで、だいたいの支出の把握をしています。 Zaimは、レシートを撮影する機能がありますが、…

もっと早く買っておけばよかった 電子圧力鍋

交代制勤務で不規則な毎日。 5わんこ達のお世話は楽しいけど、時間もかかるし大変です。 疲れて夕飯の支度もしんどくなることもしばしば。 そんな時は、電子圧力鍋が助かります。 今まで圧力鍋は怖いと思っていて買っていませんでした(;^ω^) ↑ 何かのテレビ…

部屋の掃除 自分の物じゃないものを片付けるのは難しい

家のマンションは、現在修繕工事中。 8月から始まり、だいぶ終わりに近づいています。 5わんこ達がいるので、工事中はワンワンで大変です(;^ω^) パパわんことママわんこの2匹の時そんなことなかったのですが、ちびわんこが3匹産まれ、5匹家族になると「ワン…

楽天お買い物マラソン!始まるよ

年明け一発目のお買い物マラソン始まりますね。 1/9(月)20時~1/16(月)1時59分まで お買い物マラソンとは? 「ショップ買いまわり」でポイント最大10倍。 参加手順 1.お買い物マラソンにエントリーする 2.お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物を…

手数料がかからない範囲で株を始めてみます。

かなり昔に株に興味を持ち、口座開設だけして、ほったらかしでした。 経済に疎いので、手数料がかからない範囲で株に挑戦したくて、松井証券で開設していました。 昔は1日の株式約定代金の合計が10万円以下で手数料無料だったような気がしたのですが、今は50…

正月明けは、「ゆめぴりか」と漬物にかぎる

年末からお正月にかけて、おせちや鍋、お雑煮など色々食べて胃が疲れたので、ご飯と味噌汁と漬物が安心しますね。 ここ数年、うちのお米は「ゆめぴりか」一辺倒です。 【ゆめぴりか】 「北海道が誇れる最高峰のお米を作ろう」との想いから開発されたお米。 …

ステラウォーク12月分の申請

今月も1月1日~3日の間でステラウォークのジェムの交換です。 たまに忘れることがありましたが、先月は歩いてもらったカプセルをだいたい広告を見て、ジェムを獲得できたので、11月よりは多かったです。 さっそく忘れず交換です。 現在のステララーメン。 久…

あけましておめでとうございます。今年もポイ活。

令和4年もあっという間に終わり、令和5年が始まりました。 年末は色々買って出費が多かったので、お正月が過ぎたら控えめに生活しなくてはいけないですね(*^^*) なので、今まで貯まっていたポイントを使っていきます。 ・楽天ポイント ・dポイント ・マツキ…