もっと早く買っておけばよかった 電子圧力鍋

交代制勤務で不規則な毎日。

5わんこ達のお世話は楽しいけど、時間もかかるし大変です。

疲れて夕飯の支度もしんどくなることもしばしば。

そんな時は、電子圧力鍋が助かります。

今まで圧力鍋は怖いと思っていて買っていませんでした(;^ω^)

 ↑

何かのテレビ番組で圧力鍋が爆発するのを見て、こんな怖いものは使えないと思っていました。今思えば、ガスコンロにかけるタイプのものですね。

 

使い始めると、なぜもっと早く買わなかったのかと思うほどです。

私は、アイリスオーヤマの電子圧力鍋4L/ホワイトを使っています。

 

これを使うと、煮込み料理が楽に美味しくできますね。

うちでは、じゃがいもがホクホクになるのが人気で、牛すじのビーフシチューをするのが増えました。シチュー用の牛肉より牛すじの方が安いですしね。

 *噂のやっぱりステーキの冷凍牛すじ1㎏500円を一度でいいから買ってみたい(#^^#)

  近くのやっぱりステーキは、いつも完売の貼り紙がしてあるのです。

  いつだと買えるのだろう…

牛すじビーフシチューの話に戻って(^^)/

じゃがいも玉ねぎは冷凍していないけど(冷蔵庫に常時あるので)、それ以外は牛すじを処理して冷凍し、にんじんやほうれんそうorブロッコリーなども冷凍し、時間ないときにできるようスタンバイしています。

電子圧力鍋に材料入れ、我が家の定番ゆめぴりかを炊飯器にセットし、スイッチを押すと約50分~1時間でできあがります。

その間、私は洗濯物を畳んだり、5わんこ達と遊んだりしています。

美味しいだけでなく、時間の節約にもなり助かりますね(#^^#)