無添加薬味調味料。オススメアイテム。

ゆる無添加生活続けてます。

 

今回は薬味調味料🧂

わさびや生姜は、生を買えばいいのでしょうが、手間もかかるし、保存やお値段を考えるとなかなかですよね。

わさびなんて、ほんと高いです( ゚д゚)

そして、市販のチューブタイプは添加物が入った物が多い。

 

無添加 薬味調味料探しました。

 

●向井珍味堂の粉わさび

西洋わさびにはなりますが、わさび粉を水で溶いて、しばらく置いて使います。

粉なので、保存がききます。

自分好みの薄さにできますが、たまに水を入れすぎたーってなります💦

f:id:sakusuzu09:20240315182642j:image

 

 

●向井珍味堂の粉からし

これも水で溶いて、しばらく置いて使います。

ツンときます。

菜の花のからし和えが好きなので、今の時期は結構使います。
f:id:sakusuzu09:20240315182646j:image

 

 

●イオンの冷凍すりおろししょうが

冷凍なので保存がききます。

解凍も、お湯に浸けていればすぐにできます。

個別包装なので使いやすいです。

f:id:sakusuzu09:20240315182652j:image

 

 

●ムソーのチューブタイプのわさび&しょうが

無添加のチューブタイプはないと思っていたので、これを見つけた時は即買いでした!

味も普通のチューブタイプと変わらないです。

リピートですね。

f:id:sakusuzu09:20240315182649j:image

[rakuten:2hanfrenz:10021965:detail]

 

 

また、色々探します(*^^*)