2022-01-01から1年間の記事一覧

抽選 伊予牛 絹の味が当たった

今日は、雨だし、寒いしで、ワンコたちと家でゆっくりです。 そんな中、職場の抽選で当たった「サーロインステーキ肉」が届きました(*^▽^*) 早速焼いて食べました。 気持ちはほっこりです。 届いたサーロインステーキは、愛媛のブランド牛「伊予牛 絹の味」 …

楽天 超ポイントバッグ祭

楽天 超ポイントバッグ祭りが始まっていました( ;∀;) 12/17(土)9時59分まで で、終わってしまいます。 急いで父親に頼まれていた、小銭入れ付きキーケースを購入。 【全品10倍|12/30 0時〜期間限定】ランバンコレクション キーケース 小銭入れ クウルール…

積立NISA

積立NISAを数年前から始めています。 そろそろ、定期の運用状況の書類が届くころかな。 【積立NISA】 2018年1月開始の、特に少額からの長期・積立・分散投資を支援するための非課税制度。 対象商品は、長期・積立・分散投資に適した公募株式投資信託と上場株…

楽天スーパーセール開催

楽天スーパーセール始まりましたね(^^)/ 【楽天スーパーセール】 開催期間 12月4日20時~12月11日1時59分まで エントリー期間 12月11日1時59分まで 「楽天スーパーセールは」、年に4回開催している大型セール。 様々なジャンルのアイテムが半額となる「半額…

国のお得な給付金 教育訓練給付制度

雑誌を読んでいたら、今の仕事が教育訓練給付制度で給付がもらえたかもしれないことを知りました。 何事もよく調べてみる必要がありますね(;^ω^) 国から支援を受けられる、主な資格・講座リスト <専門実践教育訓練> 費用最大70%支援(年間上限56万円、最…

ステラウォーク 11月分の申請

ステラウォークは、初期投資なしで始められるアプリ。 歩いて集めたジェムは、仮想通過XLM(ステラルーメン)に交換してもらえます。 注意が必要なのは、その交換申請には期間があることです。 申請は、月初めの3日間のみです。 忘れないように申請を。 11月…

キューモニターでお小遣い稼ぎ

以前はよくアンケートに答えていましたが、一時期中断していました。 最近まだ復活。 キューモニターでコツコツお小遣い稼ぎしていこうと思います。 キューモニターとは アンケートでのポイント獲得をメインとしたポイントサイト ポイントレート1P=1円と交…

手作り★犬の洋服かけ

わんこの洋服って気がつくと増えてしまっています(;^ω^) 洋服かけが欲しいけど、ネットでみるとオシャレだけど、結構なお値段しますよね。 なので自分で手作りです! これはパパわんこ&ママわんこの2匹だけの時に作ったものです。 <材料> ・黒の三段BO…

レシート買取ONEでお小遣い稼ぎ

【レシート買取ONE】 不要なレシートを買い取ってくれるアプリ。 レシートは金額をチェックして捨てるだけの人が多いですが、企業にとってはお宝。 どんな物を買うのか、どんな物をまとめて買うのかなど市場調査ができるので重宝します。 消費者がどんな物を…

ステラウォークでお小遣い稼ぎ

仕事でもわんこの散歩でもたくさん歩くので、何かお得なことに変えられないかなと色々調べています。 生命保険vitalityでも歩数でポイントもらっていますが、「ステラウォーク」もしています。 ★ステラウォーク★ 歩くだけでステラルーメンという暗号資産(仮…

生命保険 住友生命vitality バイタリティ

生命保険をほったらかしで、担当になった方から連絡をもらい、数年前にCMでもしている住友生命「vitality」に入りました。 *前の保険は20歳で入り、ほったらかしで、60歳で切れるところでした(;^ω^)危ない 【vitality】 健康増進への取り組みをポイント化…

楽天ポイント

コロナ感染症が蔓延するまでは、旅行に行きたいために、ANAのマイルをためていました。しかし、蔓延し始めてからは、旅行に全然行けないので、楽天ポイントをためることにしました。 ・日々の支払いを楽天カードで支払う 還元率1%。100円につき1ポイント貯…

わんこグッズ節約

パパわんこ、ママわんこの2匹だけの時は、色々お金かけてあげれていましたが、5匹になるとわんこグッズも節約必要です(;^ω^) ・歯磨きシート 犬専用の使用⇒100均の赤ちゃん用のお口拭き。 シートが乾燥したら水で濡らして使用 ・肉球クリーム 犬専用の使用⇒…

わんこ達にかかるお金1カ月

わんこ5匹 パパわんこ、ママわんこ、子供わんこ3匹(1歳なりました) ★基本 ・トリミング代 35800円 ・ドッグフード代2種類 ①3㎏ 約8000円、 ②2.7㎏ 約6000円 ・サプリメント(アンチノール) 約3000円 ・フィラリア&ノミ薬(5~12月) 約12000円 ・ペット…

はじめまして!

はじめまして。 パートナーと5匹のわんこと生活しているさくすずです。 仕事しながら5匹のわんこの世話をしていると、世の中の子育てしているお母さん達はすごいなとしみじみ感じます。 5匹のわんこのために、家の片付けや節約・お小遣い稼ぎをがんばってい…