無添加歯磨き粉で虫歯対策

ゆる無添加生活続けています☺️

 

引っ越す前は、かかりつけの歯科がありましたが、

引っ越ししてから歯科に行けていません。

虫歯ができている感じがするのと、

毎日、紅茶やカフェオレを飲むので、ステインが気になってきました。

毎食後に磨いているのですが、定期的に虫歯ができてしまいます😅

なりやすいのか、磨き方が悪いのか…

近所で歯科を見つけなければ。

 

最近は、歯磨き粉も無添加に変えました。

無添加のものは高いのかと思ってましたが、シンプルなぶん、全然そんなことないですね。

有名メーカーの歯磨き粉の方が高かった。

 

f:id:sakusuzu09:20240319165015j:image

無添加でパッケージもおしゃれ。

置いてるだけで、こだわっている感じが漂います😁

 

 


f:id:sakusuzu09:20240319165018j:image

パッケージはこの箱と同じ。書いてある通り、泡立ち控えめ。

 

無添加歯磨きは、泡立ちが控えめだったり、爽快感が少なめだったりしますが、身体や自然に良いことを考えると、充分です!

 

歯磨き粉は無添加続けます!