環境と手に優しいMIYOSHIのせっけん

ゆる無添加生活続けています。

 

MIYOSHIの無添加「食器洗いせっけん」と「せっけん泡のハンドソープ」頂きました(^^)

早速使ってみます。

 

f:id:sakusuzu09:20240219232512j:image

●食器洗いせっけん

たまにせっけんカスで出口が詰まりますが、水で流せばすぐに取れます。

せっけんなので、今まで使っていた食器洗剤より多少滑りやすい気がするので、しっかり食器を持つことを意識しています。

油汚れには弱いと思ってましたが、油汚れもちゃんと取れます!

環境に優しいし、手に優しいのが嬉しいです!

 

f:id:sakusuzu09:20240219232516j:image

●せっけん泡ハンドソープ

普通のハンドソープと変わりなく泡立ちます。

使った後もカサカサせず、手に優しい感じです!

 

食べる物は無添加がんばれていますが、生活用品まではまだまだです。

ボチボチやっていきます( *´艸`)