2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ウィッシュ」観たあとは、無添加おやつで癒される

地元のショッピングモールに久々に行きました。 ずっと観たいと思っていた、ディズニー映画「ウィッシュ」観てきました。 1月下旬までだったので、滑り込みセーフです。 公開特典のポストカードとステッカーもらいました(*^^*) 「夢は叶えてもらうものではな…

吸水リストバンドで袖濡れの問題解決!

最近ぐっと寒くなりましたね。 毎日セーターばかり着ています。 長袖の季節になると、洗い物や洗顔で袖がビショビショになるのが悩みでした。 薄手の長袖なら、それなりに早く乾きますが、セーターだと水分を吸うと全然乾かないので大変です。 ネットで検索…

鼻かぜひきました。無添加生活で体調管理!

年明けから、鼻かぜを引いてしましました。 熱も出ない、喉も痛くないけど、鼻水が出でしんどかったです。 でも、身体を温めることに努めて、ようやく落ち着いてきました。 最近は、オレンジ白菜にはまっているので、お鍋をたびたびしていました。 無添加の…

防災グッズ見直し ペットにも安心な10年保存用飲料水注文しました

令和6年能登半島地震が起こり、毎日心痛む情報が続いていますね 災害セットを作っていましたが、引っ越し前から全然見直していなかったです。 今は、廊下階段の下スペースに防災グッズ置いています。 持ち出しリュックと無印BOX(落ち着いてから使うもの) …