鼻かぜひきました。無添加生活で体調管理!

年明けから、鼻かぜを引いてしましました。

熱も出ない、喉も痛くないけど、鼻水が出でしんどかったです。

でも、身体を温めることに努めて、ようやく落ち着いてきました。

 

最近は、オレンジ白菜にはまっているので、お鍋をたびたびしていました。

無添加のお出汁、みりん、醤油で寄せ鍋風

f:id:sakusuzu09:20240120004152j:image

 

 

f:id:sakusuzu09:20240120004158j:image

 

オレンジ白菜を始めて食べた時は衝撃でした。

生で食べてもシャキシャキで甘い

お鍋に入れると、さらに甘い

f:id:sakusuzu09:20240120004245j:image

f:id:sakusuzu09:20240120004248j:image

普通の白菜と比べると、オレンジ白菜は色が濃いですね。

 

f:id:sakusuzu09:20240120004321j:image

茹でると、さらに鮮やかなオレンジです。

 

喉はまだ痛くないけど、予防的にのど飴を買いました。

探すと、無添加のど飴もあるのですね(≧◇≦)

ノースカラーズの無添加のど飴

スーっとする感じののど飴ではないですが、なつかしい味の飴でした。

f:id:sakusuzu09:20240120004332j:image

 

ここ何年も風邪をひいてなかったのにな。

無添加生活続けて、体調整えていきます(*^^*)