2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天48時間限定 ポイント3倍/散歩バッグ

今日も寒いですね。 楽天を開くと、今日から「48時間限定 ポイント3倍!」 対象期間:1月30日(月)0時~1月31日(火)23時59分 対象条件:エントリー&2ショップ購入*1ショップでのお買い物合計金額1000円(税込み)以上が対象 さっそくエントリーです。 …

ANAのマイルで「かにセット」を頼みました

全国旅行支援がありますが、コロナ感染症蔓延してから3年旅行に行っていません。 感染予防して行ってもよいのかもしれませんが、医療関係職のため、気になってまだ行けません( ;∀;) 以前はディズニーリゾートには毎年行っていたのに… 旅行行きたいな。 コロ…

楽天市場 毎月19・20日は育児の日

楽天市場を見ていたら、毎月19・20日(いくじ)は「育児の日!」でお得なキャンペーン日なのですね。 対象期間 1月19日(木)10時~1月21日(土)9時59分 エントリー&ママ割メンバー登録でポイント7倍 エントリーでポイント+4倍 ママ割メンバーは+2倍 対…

弱酸性次亜塩素酸水 コモスイで除菌、消臭。

新型コロナウイルス感染症の蔓延おさまりませんね。 うちでは、コロナが流行る前から、弱酸性次亜塩素酸水のコモスイを使っています。 きっかけは、ウイルス性胃腸炎になったことで、その対策で何かないかと調べて ウイルスから細菌芽胞まで効果があるという…

毎月16日は給料日。ざっくり仕分けで家計管理。

毎月16日は給料日。 以前は、紙タイプの家計簿をつけたこともありましたが、B型ざっくりの私には向かなかった。 今は、家計簿アプリの「Zaim」で買ったものの記録のみで、だいたいの支出の把握をしています。 Zaimは、レシートを撮影する機能がありますが、…

もっと早く買っておけばよかった 電子圧力鍋

交代制勤務で不規則な毎日。 5わんこ達のお世話は楽しいけど、時間もかかるし大変です。 疲れて夕飯の支度もしんどくなることもしばしば。 そんな時は、電子圧力鍋が助かります。 今まで圧力鍋は怖いと思っていて買っていませんでした(;^ω^) ↑ 何かのテレビ…

部屋の掃除 自分の物じゃないものを片付けるのは難しい

家のマンションは、現在修繕工事中。 8月から始まり、だいぶ終わりに近づいています。 5わんこ達がいるので、工事中はワンワンで大変です(;^ω^) パパわんことママわんこの2匹の時そんなことなかったのですが、ちびわんこが3匹産まれ、5匹家族になると「ワン…

楽天お買い物マラソン!始まるよ

年明け一発目のお買い物マラソン始まりますね。 1/9(月)20時~1/16(月)1時59分まで お買い物マラソンとは? 「ショップ買いまわり」でポイント最大10倍。 参加手順 1.お買い物マラソンにエントリーする 2.お買い物マラソンの期間中に複数店舗で買い物を…

手数料がかからない範囲で株を始めてみます。

かなり昔に株に興味を持ち、口座開設だけして、ほったらかしでした。 経済に疎いので、手数料がかからない範囲で株に挑戦したくて、松井証券で開設していました。 昔は1日の株式約定代金の合計が10万円以下で手数料無料だったような気がしたのですが、今は50…

正月明けは、「ゆめぴりか」と漬物にかぎる

年末からお正月にかけて、おせちや鍋、お雑煮など色々食べて胃が疲れたので、ご飯と味噌汁と漬物が安心しますね。 ここ数年、うちのお米は「ゆめぴりか」一辺倒です。 【ゆめぴりか】 「北海道が誇れる最高峰のお米を作ろう」との想いから開発されたお米。 …

ステラウォーク12月分の申請

今月も1月1日~3日の間でステラウォークのジェムの交換です。 たまに忘れることがありましたが、先月は歩いてもらったカプセルをだいたい広告を見て、ジェムを獲得できたので、11月よりは多かったです。 さっそく忘れず交換です。 現在のステララーメン。 久…

あけましておめでとうございます。今年もポイ活。

令和4年もあっという間に終わり、令和5年が始まりました。 年末は色々買って出費が多かったので、お正月が過ぎたら控えめに生活しなくてはいけないですね(*^^*) なので、今まで貯まっていたポイントを使っていきます。 ・楽天ポイント ・dポイント ・マツキ…