手数料がかからない範囲で株を始めてみます。

かなり昔に株に興味を持ち、口座開設だけして、ほったらかしでした。

経済に疎いので、手数料がかからない範囲で株に挑戦したくて、松井証券で開設していました。

昔は1日の株式約定代金の合計が10万円以下で手数料無料だったような気がしたのですが、今は50万円以下なのですね。

昔買った株の本も引っ張り出して、基礎を勉強しようか。

家には「めちゃくちゃ売れてる株の雑誌ザイが作った 株入門」がありますが、だいぶ古いから新しいの買ったほうがよいのでしょうか。

テレビで見る桐谷さん×ザイの入門本。レビューもよさそうだし、楽天ポイントも貯まっているから、買ってみようかな。

それとも、こういうのはやっぱりセミナーみたいなのに行かないとできるようにならないのでしょうか(´・ω・`)

 

でも、まあ勉強も進めるけど、ひとまずやらないと始まらないので、スシローの「F&LC」を下落した時に購入しました。

ここはB型の勢いです。

プラスにはなっていないけど、配当金と株主優待券が届いたのがうれしい(^^)

f:id:sakusuzu09:20230108011757j:image

 

スシローにはこれからも食べに行くし、応援しよう!