美容室でシャンプー買いたいけど、なかなかね…。で、無印良品。

今日のニュースで、シャンプーやコンディショナーのことしてました。

値上がりしてから、ドラッグストアでは1000円以上のものが以前に比べて売れているそうです!

全体的に値上がりして、どうせ高いもの買うならそれなりのものをということでしょうか。

私も、昔はデジタルパーマもかけて、美容室のシャンプー&コンディショナーを買ってと髪にお金をかけていたけれど、わんこにお金がかかるようになってから、ドラッグストアやドン・キホーテなどでお得なものを買うようになりました。

でも、去年の年末に美容室で頭皮の乾燥・発赤・フケを指摘されました。

何となく痒みが時々あるなとは思っていたけど、年末の忙しさでそこまで気にしていなかった。

よく見るとほんとうに少し頭皮を掻いただけで、ポロポロ頭皮がはがれる状態(/ω\)

市販のシャンプーは洗浄力が強すぎるものもあるようです。

40代には洗浄力が強すぎて、頭の脂も流れすぎていたようです。

久しぶりに美容室のシャンプー&コンディショナー買いました。

やっぱり、全然違いますね。痒みが全然なくなり、パサパサした感じも治まりました。

ずっと使いたいけど、1本3000円強。

シャンプー&コンディショナーで約7000円。

毎月となると痛い出費です。

7000円あれば、わんこのアキレスが5~6袋買える(;'∀')

ドラッグストアでエイジングケアシャンプー&コンディショナー買おうか。

セグレタ、50の恵みか…

でも、もう少し何かないかな(。´・ω・)?

色々しらべて、「無印良品のエイジングシャンプー&コンディショナー」買いました。

詰め替えしかないので、100均のでもよかったけど、無印良品のボトルも買いました。

使ってみて、エイジングシャンプーはなかなか泡だちが良いです。

コンディショナーはもう少ししっとりして欲しいかな。

合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・シリコンフリーを考えると、買いですね。

しばらくリピートします(*^^*)

 

でも、もう少ししっとりして欲しいので、ドライヤー前にはヘアオイルをつけてパサつきを抑えます。

f:id:sakusuzu09:20230223004304j:image

このヘアオイルは美容室のもの。

節約しないといけない私には高いけど、良すぎて2本目購入です。

ヘアオイルもコスパよいものこれから探そう!