ゆる無添加生活始めました。イオン編。

うちの人の体調のために「ゆる無添加生活」始めました(#^^#)

始めて1カ月くらい経過。

うちの人の鼻の調子もよく、足先の痛みもなく(たぶん痛風)、体調がいいようです。

私自身は、おおきな変化はないけれど、何となくすぐしんどくなるのが無くなったような気がします。

 

ゆる無添加生活

まずは、インスタント食品をやめ、調味料も徐々に無添加に変えて…とやっています。

最近は、スーパーで無添加食品を探すのが楽しくなっています。

ただ、無添加は通常よりお値段が高いのが難点ですね。

スーパーで色々探すと、「イオン」が無添加・オーガニックに力入れているんですね!

 

【イオンで買ったもの】

f:id:sakusuzu09:20230824224534j:image

↑オーガニックスパゲティ

もちもちして美味しかったです

 

f:id:sakusuzu09:20230824224542j:image

↑最近、再びさけるチーズにはまっています。

チーズはナチュラルチーズと記載されているものを選びます。

 

f:id:sakusuzu09:20230824224548j:image

↑オーガニックだし、パッケージも可愛いし、いうことなしです。

最近は豆乳カフェオレの甘味によく使います。

 

f:id:sakusuzu09:20230824224552j:image

↑オーガニックで優しいお味です

 

f:id:sakusuzu09:20230824224622j:image

f:id:sakusuzu09:20230824224628j:image

無添加のベーコンやソーセージがあると思わなかった。あとハムもありました。

もう、こういう加工品は食べられないと思っていました。

優しいお味、特にベーコンはお肉の味がする気がします。

 

f:id:sakusuzu09:20230824224641j:image

↑まだ食べてないけど、楽しみです。

 

f:id:sakusuzu09:20230824224645j:image

↑ほんのりチーズで普通のクラッカーと変わりないです。

 

f:id:sakusuzu09:20230824224650j:image

↑子供にも合わせているものなので、甘口で、量は少なめでした。

カレーは中辛が好きなので、これはリピートなしです。

 

他にも色々あるので、徐々に紹介していこうと思います(#^^#)