夏はプール! INTEXプール買いました

今年の夏はほんとうに暑いですね。

そこで、5わんこの為にINTEXプール買いました。

大きさは3メートル×2メートル

f:id:sakusuzu09:20230816060024j:image

説明書が英語なので、何となくから始めて、うちの人の友達2人に手伝ってもらい、30分かからずで組み立てれました。

ただ私一人だと難しいなという感じです。

やっと組み立てれたけれど、すぐには入れない(;'∀')

なんせ、水が溜まるまで何時間もかかりました。

 

そのかいあって、プールは楽しかった(*^^*)

5わんこもライフジャケット着て、入りました。

でも、全然泳がなくて、温泉状態(;^ω^)

まあ涼めたからよいとしよう。

 

その後は、プールの管理が大変。

初めての大きなプールで管理の方法が分からず、INTEX専用の循環ポンプと塩素入れて、100均買ったお風呂のゴミ取りを使いながらやってみました。

でも、ずっと持つわではないので、一旦水を抜きました。

ここから、この水を抜くのが大変。

大量の水で庭が水浸しになるし

INTEXの排水口が底ではなく、サイドなので全部は抜けない。

残りをバケツで捨ててがんばった。

あとで、ネットで調べると自己責任にはなるけれど循環ポンプで水を排水した方もいるようです。


f:id:sakusuzu09:20230816060126j:image

f:id:sakusuzu09:20230816060129j:image

 

もう一回プールを楽しみたいけれど、最近は台風の影響で天気がすぐれない時が多いので、INTEX専用ビニールカバーをして待機です。

f:id:sakusuzu09:20230816060228j:image

ただ、このビニールカバーは風の抜け道やゴミ溜まり防止のために、所々穴が開いているので(初めは欠陥品かと思った)、雨がプールに溜まります。

せっかく水抜きがんばったのにな…

 

INTEX購入した感想は、遊ぶのは楽しいけど、組み立てや管理が大変なので、使い続けるかは悩ましいです。

管理が楽な大きなプールがあったらいいな。

でも、きっと来年も5わんこの為にと思って、プール遊びするのだろうな(#^^#)