わんこ服の収納テクニック!

うちは5わんこ🐕

パパわんこ&ママわんこ2匹の時は、服をたくさん買っていました。

3わんこ産まれて、5わんこになり、服を買う回数は減りましたが(5わんこ分はお金がかかる💦)、それでも気か付けば服が増えています。

以前の手作り洋服タンスをバージョンアップさせ、5わんこ分の服を収納しました。

(材料)

・3段カラーボックス 3個

・引き出しはニトリのBOX

・突っ張り棒 2本

・わんこ用ハンガーはネットで購入

 

一年中の服が何とか治まりました。

左上の大きな引き出しにはおもちゃを入れています。

一番下におもちゃの引き出しを置いていたら、わんこが“おもちゃを出せ出せ”と引き出しへカリカリ攻撃がすごいので、一番上へ変えました(;'∀')

f:id:sakusuzu09:20230628142101j:image

 

写真に写っているドッグカメラのファーボも、使いたいけど、使えない💦

スマホの遠隔操作でおやつが出るのですが、それをしてたら、わんこがしっかり覚えてしまって…

ファーボに向かって“おやつを出せ”と吠えたり、バシバシと叩いて倒してしまうので、なかなか使えません。

外出中の様子が見たいのにな(;^ω^)

 

今後も部屋の整理整頓頑張ります。