真牡蠣の旬を楽しむ

ゆる無添加生活続けています。

ゆる無添加なので、外食はたまにしています。

もう時季が終わるけれど、牡蠣が美味しいですね。

今の季節は真牡蠣!

真牡蠣の旬は秋口~春先(10月~3月)。そろそろ終わりです。

 

●牡蠣のひつまぶし

広島県江田島産カキ小屋 出張所

お昼のランチで牡蠣のひつまぶし!セットで牡蠣フライも頼みました。

1杯目そのままで

2杯目ネギとわさびを乗せて

3杯目卵の黄身を乗せて

4杯目出汁をかけて

並みでお腹いっぱい、美味しかったです。

f:id:sakusuzu09:20240314141333j:image

 

 

 

●イタリアンで焼き牡蠣&パン粉焼き

f:id:sakusuzu09:20240314141323j:imagef:id:sakusuzu09:20240314141330j:image

牡蠣がぷりぷりで、間違いなく美味しい。

お酒もすすみました🍷

 

 

無添加 牡蠣のオリーブオイル漬け缶

そのままお酒のあてとして食べても美味しいし、パスタで使っても美味しいです。f:id:sakusuzu09:20240314141327j:image

 

 

真牡蠣の季節が終わったら、次は岩牡蠣の季節までおあずけですね(*^^*)