今年のバレンタインは、無添加チョコレート!

2月に入り、バレンタインデーの季節が来ましたね。

うちは、昨年の夏頃から「ゆる無添加生活」中。

絶対添加物を摂らないというわけではないので、今年のチョコレートはどうしようかと悩み中です(≧▽≦)

元々チョコレート好きなので、髙島屋のアムール・デュ・ショコラ行ってきました。

f:id:sakusuzu09:20240210003558j:image

今年は広告が、こんな冊子になっていました。( *´艸`)

 

美味しそうなチョコレートがたくさんあって、誘惑に負けそうでしたが、

無添加チョコレートを買いまいした。

地元のチョコレート店の「マルコ」

f:id:sakusuzu09:20240210003610j:image

試食もあって、「松山ミルク」「アザラシ」食べました。

無添加ビターチョコレートは結構あるけど、無添加で甘いチョコレートは本当にうれしい♪

松山ミルク(焦がしキャラメル)は、甘くてくちどけもよくて、美味しい。

アザラシは、ホワイトチョコにカカオ豆を砕いて投入したアザラシ模様のチョコレート。これも美味しかった。

f:id:sakusuzu09:20240210003613j:image

他にも色々種類があるみたいせす。通販もありますが、今度はお店にも行ってみようと思います!

 

アムール・デュ・ショコラには、マルコ以外は無添加チョコレートを見つけられなかったです。

 

無添加チョコレート、今までよく買っていたのが、

●イオン トップバリュのオーガニックチョコレート

カカオ72%なので、ほんのり甘い程度です。

他にも種類ありますが、私はこのアーモンドのものが好きです。

f:id:sakusuzu09:20240131150447j:image

今年のバレンタインは無添加チョコレートで楽しみます(*^^*)