見た目もスッキリ!透明シューズボックスで玄関を整える

引っ越しして、2か月半。

仕事をしながらなので、まだまだ後片付けに追われています。

 

今回は玄関の靴の片付け。

家を建てる時に、扉の開閉や玄関の広さも考えて、靴棚に扉をつけず、棚板のみにしました。

やっぱり、扉がないとほこりが気になるので、透明シューズボックスを購入。

↓これがすごくよかったです。

 

f:id:sakusuzu09:20230611005503j:image

 

【折りたたみクリアシューズケース】

オススメ①クリアカラー

中が見えるので、履きたい靴をすぐに見つけることができます。

オススメ②スタッキングできる

ケースにはめ込んで連結できる凹凸があるので、スタッキングしても安定します。

オススメ③風を通す通気口

平面には通気口が付いていて、しっかりと風を通して湿気を逃がしてくれます。カビやにおいがこもるのも防いでくれます。

オススメ④片手で簡単open

片手で開閉できるので、靴を片手に持っていても問題なし。忙しい時間帯にも便利です。

 

Lサイズとレギュラーサイズ両方購入。

●Lサイズ

横23.5×奥行33.5×高さ15.5㎝ 

 ★写真のように男性ものスニーカーが余裕で入ります

 

●レギュラーサイズ

横23.5×奥行33.5×高さ13.5㎝

 ★私のものはレギュラーサイズに入れました。

  ハイヒールは横にねかせて入れています。

 

とちらも組み立ては簡単なのですが、私的にはLサイズの方がより、組み立てやすかったです。

少しでも節約と思って、私の物はレギュラーサイズにしたけど、高さだけの違いなら、全部Lサイズにしたらよかったかな(;^ω^)

 

でも、玄関が見た目もすっきりしたので買って正解です。