一軒家は虫がすごい。虫対策。

5わんこ達のために、庭付き一軒家に引っ越し。

今まで、子供の頃は団地の4階、大人になっても3階より上のマンション暮らしだったので、初めての一軒家です。

でも、一軒家がこんなに虫やホコリがすごいとは知らなかった(T-T)

コバエもくるし、蚊もくるし

住んで1か月で、小さなスズメバチの巣も見つけるし‥

5わんこ達のためにも、しっかり対策です。

 

1.ペット用蚊取り線香

庭に面する4箇所で、常に蚊取り線香焚いてます。

アースのペット用蚊取り線香は、13時間もつので助かります。

f:id:sakusuzu09:20230522175600j:image

 

 

2.虫コナーズ

始めは虫コナーズだけでしたが、今は蚊取り線香とW使いです。

蚊取り線香が切れた時が心配で、庭に2か所置いています。

f:id:sakusuzu09:20230522175619j:image

 

 

3.置くタイプの虫除けビーズ

近所のホームセンター「DCMダイキ」で購入。大容量を買いました。

「ハッカ」と「レモン」があったけど、効きそうなハッカにしました。

ボトルが可愛い。

これも、蚊取り線香が切れた時が心配で、庭に出る入口付近に置いています。

f:id:sakusuzu09:20230522175639j:image

 

4.コバエ取り

これは、家の中のキッチン近くに設置。

キッチンに入る前に、コバエ取りに入って欲しい。

 

5.蜂用の蚊取り線香

引っ越しして1カ月で、玄関付近にスズメバチの巣を見つけて、早めに駆除。

その後、玄関に置いています。

家が黒の壁だから蜂がくるのかな…

8時間タイプ。

もう少し長く持つのが欲しい&売っていないドラッグストアもあるので、色々なお店において欲しい。

f:id:sakusuzu09:20230522175705j:image

 

 

6.蜂よけスプレー

蜂の巣を見つけてから、外壁全体にスプレーしました。

1カ月持つみたいです。

雨が降ったらどうなのでしょうか(。´・ω・)? 効果に期待です。

 

7.エアコン虫カバー

ダイソーで購入。エアコンホースの先に取り付けています。

f:id:sakusuzu09:20230522175730j:image

 

 

8.ダニアース

 

*あとは、網戸にする虫よけスプレーもしようか考え中。

でも、昔それで窓が結構汚れたからどうしようかな。新聞紙してスプレーしたらよかったのだろうけど。

 

まあ、これだけしたら、何とかなるかな(・・;)