無添加商品 調味料編

「ゆる無添加生活」続けています。

うちにあった調味料類を捨てるのもったいなくて、勇気がいりましたが、少しずつ調味料も切り換えました。

無添加は、味がマイルドでやさしいですね。

今まで、添加物の刺激がクセになってなんだろうな〜と感じました。

 

f:id:sakusuzu09:20230918005658j:image

↑イオンの麺つゆ。2倍濃縮。お値段もお手頃です。


f:id:sakusuzu09:20230918005651j:image

↑深みがあって美味しいです。


f:id:sakusuzu09:20230918005701j:image

↑そういえば、昔からありますね。

 


f:id:sakusuzu09:20230918005655j:image

↑ツンとせず、マイルドです。柑橘の味がしっかりします。


f:id:sakusuzu09:20230918005648j:image

↑通常より結構高いですが、無添加と思えばという感じです。味も美味しいです。

 

調味料が無添加だと、料理も安心して作れますね(#^^#)