お家でかんたん!無添加ノンカップ麵

ゆる無添加生活続けてます。

 

無添加インスタント袋麺を見つけた時には、こんなのがあるのかとビックリしましたが

今度は、無添加インスタント ノンカップ麺」を見つけました。

これは、カップがついてないカップ麺。

どんぶりなどに麺と具・スープを入れて、お湯を注いで、蓋をして、指定時間待つだけで麺ができます(*^^*)

カップ麺だと、内側にお湯をココまで入れるという線がありますが、

カップがなく自宅にあるどんぶりなどで作るので、お湯の量を図らないといけないのが

少し面倒だけど、簡単にできて便利です。

(一度、面倒で目分量でお湯を入れたら、薄くなってしまったことがあるので、ちゃんと量ります。)

しかも、無添加だから、安心して食べられます。

 

f:id:sakusuzu09:20240229224739j:image

●トーエー食品 納豆そば

お湯を入れて、3分。

ひきわり納豆が結構入っています。

麺は、普通のカップそばと一緒。スープも優しい味で美味しいです。

 

f:id:sakusuzu09:20240229224749j:image

●トーエー食品 カレーうどん

お湯を入れて5分。鍋で2分煮てもよいです。

お湯を入れるだけでも美味しいけれど、鍋で煮た方が美味しいです。

 

ノンカップ麺は本当におどろきでした( *´艸`)