手作りはちみつレモンソーダでゆっくり過ごす

今日はせっかくの休みなのに、朝から雨。

でも最近雨が少なく、さくすずの地方では、このまま雨が降らなければ、3月には厳しい状況とニュースでしていたので、恵みの雨です。

雨なので、5わんこと家の中でボール投げや引っ張り合いこをして遊び。

昼のうちに買い物を済ませ。

午後からはゆっくり家のことや仕事をしています。

 

いつも飲み物を準備して、机に向かうのですが、今日は炭酸ジュースの気分。

以前は時々サイダーやコーラを買っていましたが、ゆる無添加生活を始めてから買ってないです。

最近は、自分で作る「はちみつレモンソーダにはまっています。

f:id:sakusuzu09:20240205175527j:image

・炭酸水

・イオンのオーガニックのレモン果汁

 オーガニックなのにお手軽値段で、使いやすいサイズです。

 レモンなので酸っぱいけど、なんだかマイルドな感じがします。

タリーズのはちみつ

 原産地はアルゼンチンなど、さまざまな種類の花から集めたはちみつをブレンド

 純度100%のタリーズオリジナルのはちみつです。

 ボトルも下向き保管で、すぐにはちみつが出るのに、液だれもしない。

 使いやいので、オススメです。

 もちろん味も美味しいです。

 

f:id:sakusuzu09:20240205175545j:image

無添加で安心。

それに、手作りだと、その日の気分で甘くしたり、酸っぱくしたりできるのがいいですね!

 

次は何を飲もうかな(*^^*)

rakuten:tullyscoffee-official:10000009:detail