マイラのお散歩バッグを実際に使ってみての感想と改善点

今回は犬のお散歩バッグ。

 

長く使っていたのがラディカの斜め掛けのお散歩バッグ。

水入れや、中に半分の仕切りがあるのが気に入ってたのですが、長く使っていると、金属のナスカンが擦れて、スポッと抜けてしまい、壊れてしまいました。

同じものが欲しかったのですが、ネットを探してももう売ってないみたいです。

そのあと、今はラディカのグリィちゃんのものを使っていますが、以前のものと似ているし、良いのだけど、中に仕切りがあればーとか欲が出てしまいます。

 

最近の悩みは、バッグの中の水濡れ!

うちは5ワンコ🐶

近所の散歩は、2匹と3匹で、2回に分けて行っています。

水をあげる時は、僕も私もとなるので、ワチャワチャです。

今のお散歩バッグは、バッグの中に水入れがあるのですが、5ワンコ達では、ゆっくり水筒を拭いて入れる暇がないので、バッグの中が濡れて、いつもうんちバッグがフニャフニャです💦

 

そこで、以前から気になっていた、「マイラのお散歩バッグ」が半額になっていたので、買いました。

 

ネオプロピレン素材なので軽い!

ただ、両サイドに水入れが入るポケットがあるとなっていたけど、届いてみたら全然入らない。携帯が入るくらいでした。

なので、留めてある糸を全部切ったら、両サイドに水入れが入るようになりました。

これで、中の水濡れ問題は解消!

よくをいえば、あと2-3センチ高さが欲しいのと、ナスカンがプラスチックなのでどれくらいもつのかが心配ですね。

 

f:id:sakusuzu09:20240220005806j:image

しばらくマイラのお散歩バッグ使ってみます。